人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイスクールD×D BorNです!


どうも。

モンスターエナジーの効果に驚いた石踏です。
すごいブーストかかりますね。
それでいていままで飲んだこれ系のなかで一番おいしかったです。
お隣の作家の皆さん、いざというときにモンスターエナジー効きますよ。


さて、ついに!
アニメ第三期「ハイスクールD×D BorN」のタイトルとPV第一弾が解禁となりました!
2015年4月より放送開始予定です。
さっそく、PVでサイラオーグとロスヴァイセが登場しておりますね。

まず、タイトルから。
これ、実は私がタイトル会議にて、「NEW BORNってどうですか? 新生って意味です」と発言したところから始まります。
製作委員会の皆さまも「BORN(ボーン)」の語感に好感触だったのですが、二期で「NEW」を使っているので、また使うのもどうかなとなりまして、じゃあ、「BORN」だけにしようぜとなったのです。

次にPVのキャラ!
はい、サイラオーグとロスヴァイセが出てきます。
ただ、イッセーとサイラオーグの組み手は、あくまでPVのイメージ映像です。
劇中で、イッセーと戦闘はしません(サイラオーグ自体は三期に出てきますよ)。
ですが、スタッフの方々のサイラオーグに込めた熱意、想いだけは受け止めてもらえたら幸いかなと思っております。
監督もトークショーでおっしゃっておられましたが、4期5期と紡ぐことができれば、こんなこともしたい! という映像が短いPVに込められていたのです。

いちおう、三期は原作で言う第二部の完結までやる予定です。
ただ、ドラマガのインタビューでも私が答えましたが、隠し球などのいろいろなことが三期で起こるので、一期二期同様単に原作まんまということでもないです。
あと、監督が「リアスもピックアップする」とトークショーでおっしゃっておられましたが、原作のこの辺りで薄かったリアスとイッセーの関係もアニメでは補強される予定でおります。
原作まんまだとリアスの存在が薄くなってしまいますからね、きちんとアニメファン向けにも彼女を見せてあげないと。
もちろん、ロスヴァイセも登場致しますよ。

そんなわけで、三期は原作で言うところの第二部完結編ということで、盛り上がりの要素が多分に含まれた内容となりますので、ご期待ください!

私もサイラオーグ戦や英雄派との戦いをアニメで見たいので、末永く応援していただけたら光栄です。
一回一回が勝負です。
どうぞ、よろしくお願い致します。


次に宣伝をば。
本日、コミカライズ版ハイスクールD×Dの第7巻が発売となります!
ギャスパーが漫画でもついに登場!
停止教室のヴァンパイア編の前半が掲載されておりますので、どうぞよろしくお願い致します!
ドラゴンエイジも同日発売です。
漫画の続きを読みたい方はそちらもどうぞ!

そして、明日は「堕天の狗神 SLASHDOG」の更新日となります。
後半戦に突入となり、お話もクライマックスに!
いちおう、来年二月でウツセミ編が終わる予定です。
今年中にウツセミ編を終わらせたかったのですが……申し訳ないです、自分の仕事量を甘く見ていたので無理でした。

それと、今月24日はハイスクールD×D第一期のBDBOXも発売となります!
今年の最後までD×Dの世界観作品をご堪能いただけたら、幸いです!

うーん、ポケモンをもっとやりたいよーっ!!
お仕事がんばります。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2014-12-09 10:25 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi