人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイスクールD×D18巻発売中!+新作告知





ハイスクールD×D18
聖誕祭のファニーエンジェル

本日発売!!





もうひとつお知らせです。
18巻のあとがきにも書かれているのですが、今日より富士見書房さんのサイトにて開設される無料ウェブ小説レーベルファンタジアBeyondに、私の新連載となる「SLASH DOG」のリブート版(ちなみに/が取れました)が近日中に掲載となります。
順々に連載が始まっていく形式のようですので、正式タイトルの発表も含めてもう少しだけお待ちくださいませ。

この「SLASH DOG」は以前私が書いたものとはかなり様相が変わります。
シリアスさはありますが、以前ほど暗くはなく、バトルファンタジー色が強くなります。
シリアスめになったD×Dと思っていただければ幸いでしょうか。
ラブコメなシーンも入れていきますよ。
それと、D×Dと同一世界観(シェアード・ワールド)なので、D×Dのキャラ、設定も登場します。

主人公はD×D15巻にも登場している幾瀬鳶雄です。
彼がどういう戦いを経て、グリゴリと出会ったのか。
それを描いていこうと思っております。
D×Dで出ていた各種設定などもあらためて触れていくつもりです。
D×Dだけでは語りきれない設定の一部をここで書いていこうかなと思ってます。
※裏設定に関して、どちらの作品も共有しております。

連載が近くなったら、ここで特報を打つ予定です。
無料ですので、気軽に読みに来てください!!
D×DとSLASH DOGの両方を読んでいないと今後わからない設定が出てくるということは一切ございませんので、その点はご安心ください。
ただ、両方知っているとニヤリと思う描写は少し入るかもしれませんが……。

そのようなわけで、アニメ三期の制作も決まりましたハイスクールD×Dと共にSLASH DOGリブート版のほうもよろしくお願い致します!!

結局、仕事量的に去年を上回りそう(D×D本編、短編、SLASH DOG、アニメ関連)なので、気合いを入れていかないとなぁ……!
がんばります。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2014-06-20 04:35 | D×D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi