人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファニーなエンジェル


どうも。

とりあえず、修羅場を越えてきた石踏です。
今年はD×D関連だけじゃなくて、他にもやることが多くなってきているので息抜きを大切にしたいところです。

さて、角川ウェブでD×D18巻の公式あらすじが公開となりました。
聖誕祭のファニーエンジェル
ただし、あらすじの内容に一部間違いがございまして……。

× 天界でイッセーたちを招いたクリスマスパーティがおこなわれることなった。

○ イッセーたちはクリスマスに関する相談をするため、天界に赴くことになった。

↑が正しいあらすじの一文かなと思います。
天界でクリスマスパーティはしません。
今回、原稿完成がギリギリだったので、あらすじに影響が出ちゃったのかもしれませんね。

そのようなわけで、18巻はイリナ回で冬休みのクリスマス周辺が舞台となります。
2学期が終わり、冬休みに突入するわけですが、まあ、イッセーたちに休む暇などあるわけもなく、事件に巻き込まれます。
イッセーとイリナがかなり接近する内容となっておりまして、グレモリー女子組も真面目に戦闘やイベントで活躍致します。
野郎どももグレモリー男子中心(+デュリオ)に活躍します。

前回、私の体力が続かず、木場など仲間たちが活躍する場面を書くことができませんでした。
主に、戦闘シーンですね。真羅副会長と組んで、グラムを振るったり、そこにゼノヴィアたちが駆けつける描写を木場視点で挿入したかったのですが、書いていたあの時期は体調が今ほど良くはありませんでしたし、ページ数的にも厳しい面もあったため、断念致しました。
その悔しさがあったので、18巻はその辺りをリベンジとして入れてみました。

18巻は6月に発売です。
イリナをエロかわいく書けたと思います。
特報はしばしお待ちください。
お楽しみに!


さて、話は変わりまして、なんと!
ハイスクールD×Dがモバゲーで一騎当千とコラボすることになりました!
こちらも気になる方はよろしくお願い致します!
アニメがめっちゃ進んでいたら、曹操と曹操でコラボできたかもしれませんね。

D×D関連もまだまだ続いていきますので、応援のほど、よろしくお願い致します!


実はまだ発表できないのですが、進めているものもありまして……。
そちらは近日中にお出しできるかなと思います。
いえ、D×Dとは直接的な関わりはないのですが……。
ただ、関与しているといえばしてはいます。
どちらかというと、8年前のリベンジといったほうが正しいでしょう。
だいぶ手を加えていくつもりなので、発表をお待ちください。
ヒントは、「神滅具のひとつ」――が主軸のお話です。


D×D関連だけじゃなく、他のものにまで手を出している仕事な日々です。
今年も忙しくなりそうです。

……ポケモンの厳選……。
フルメタも出るし、第三次スパロボZもやりたいんだけども……!
まずは映画を見てこようと思います。

では、今回はこんなところで!


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2014-05-01 06:48 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi