人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気タイプに悩むこの頃


どうも。

先日、大楽さんのニコ生進出をお知らせしたのですが、どうにも機材トラブルのせいか、後日放送となってしまいました。
やはり、葵さんが用意したネタに大楽さんが答えるという状態がマテリアルな現象を引き起こしたのかもしれません。
そのようなわけで、改めて放送されるまで、しばしお待ちください!

さて、私のお仕事も修羅場に入りそうです。
腰の状態も悪くはないので、ちょっと原稿をがんばろうと思います。
今年は去年よりも忙しくなりそうなので、気合いを入れていかないとね。

いちおう、短編のお知らせだけでも。
5月売りの次号ドラゴンマガジン7月号に掲載される短編には、シーグヴァイラ・アガレスが登場致します。
若手四王のなかで唯一掘り下げが弱かったので、ここいらでひとつ取り上げようかなと。
がっつりイッセーやオカ研メンバーに絡んできますので、大公次期当主のお姫さまがどんな子なのか気になる方は要チェックのほどよろしくお願い致します。


ポケモンの厳選もなかなか進みません。
とりあえず、XYで出来る範囲は試していまして、あとは過去作からも厳選して送り込みたいのがいるって感じです。
この過去作からの厳選がまた大変そうで……。
準伝のサンダーとライコウをHGから新規に引っ張ってこようと思ってます。
まあ、時間があれば、ブラック2でヒードラン、ラティオス、三闘、三超も新規に厳選したいところではあります。

いまだ悩んでいるのですが、XYの環境でサンダーの性格は何がいいんでしょうね。
ひかえめ、おくびょう、ずぶとい。
どくはねが強いのもわかるのですが、アタッカーも悪くないかなと思っていまして。
HBベース、HCベース……Sも調整したいところですし、本当に悩みますね。

ていうか、昨年からずーっと厳選で止まってるなぁ……。
ようやく準伝に目を向けられるようになっただけ進んだと言えるのだろうか……。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2014-03-31 18:46 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi