人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフは大事だった


どうも。

風邪を引いてダウンしていた石踏です。
先月の中旬から、久しぶりのオフをいただきまして、映画見たり、ガンプラ作ったりなどして、エネルギーチャージ+インプットをしておりました。
いろいろとやりながら頭に入れていかないとね。

まあ、なんといいますか、オフの間、ボーッとしていた時間も長かったように思えます。
本当にボーッとしているだけです。
PCにも触らず、テレビも見ず、ただただ本を読みながらボーッと過ごすだけ。
ですが、このボーッとしている時間が何よりも癒されたように思えます。
それだけここ一、二年の消耗具合が激しかったのかなーと。

そういえば、先日、出版社のパーティに出席しました。
数年ぶりに来られた方とも再会できたのでうれしかったですね。
ただ、パーティが終わったあと、ホテルで謎の悪寒と熱っぽさに襲われまして……。
常備していた風邪薬を飲んで、家に戻るまでは体が保ったのですが、その後再び悪寒と熱に襲われまして、一日ダウンしてました。
これがこの記事冒頭に書いた風邪のことです。
季節の変わり目は油断しやすいですね。


さて、D×Dのお話ですが、来週発売されるドラゴンマガジン5月号にて、短編のほうが連載再開となります。
内容は教会トリオが、「イッセー×木場」の真意に迫る内容となっております。

あと、ハイスクールD×DNEW第6巻も今月末に発売となります!
二期のBD・DVDもこれにて完結ですね。
ディレクターズカット版は小猫VS『禍の団』魔女軍団のアクションシーンをはじめ、ゼノヴィアがイッセーに惚れる瞬間の貴重なシーンなどがあります。
特典小説はデート編の最終回。
リアスとのデート回です。
もうすぐ発売なので、お楽しみに!

もうひとつ、今月末に「ハイスクールD×D おっぱい BOOST BOX おかわり」も発売です。
こちらはすでに受注予約は終わっておりますが、よろしくお願い致します。
私が書いた短編も付いております。


そういえば、四章を書き始めてからの重大なミスに気づいてしまいました。
アーシアの壁役として作中に出したはずのファーブニルが仕事をしていないのです。
17巻では、パンツを食らっているだけという……。
読者さんからの突っ込みでもなく、作者自身が読んでいてそこに気づくなんて!
こ、こんなつもりじゃなかったのです!!
狙われる回復役のアーシアの盾となって攻撃を防ぐというのが本来のお仕事。
そんなわけで、次からちゃんと仕事させます。

……ま、まあ、ファーブニルのことはここまでにして。
17巻でようやくグレンデルが封じられました。
最初に倒す邪龍をグレンデルにして、相手はサイラオーグ+イッセーにするのは大分前に決めてました。
グレンデルはサイラオーグと殴り合いさせるためにあそこまで引っ張ったキャラです。
邪龍が「しつこい」というイメージを与える役目としても機能させました。
いい悪役として動いてくれたのではないでしょうか。

伝説の邪龍は今後も登場致しますが、2~3体ぐらいは女性陣(ヒロイン含む)で倒そうかと思ってます。
じゃないとせっかくのパワーアップが意味をなくしてしまいますからね。

邪龍のイメージとして、グレンデルはヴァルキリー・プロファイルのブラッドヴェインのイメージで書いてました。アジ・ダハーカはキングギドラ+サザンドラのイメージです。

と、まあ、D×Dのちょっとしたお話はこんな感じです。
今月末から執筆だけじゃなく、出張も増えるでしょうから、再び忙しくなってきそうです。
今年は……去年よりも大変になりそうな予感です。
腰を大事にしていきたいですね。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2014-03-16 00:21 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi