人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の時期でもD×D!


どうも。

二週間立て続けに泊まりがけの出張(一週目が台湾サイン会、二週目がグランクレストのセッションでMF勢とプレイング)を終えた石踏です。
年末から年始にかけて続いたお仕事がようやく一段落ついたので、オフらしいオフが取れそうです。
……まあ、春先から物凄く忙しくなりそうなのですが……。
ただ、頭から出ていくものが多すぎるので、そろそろ補充のための期間を取ろうと思います。
腰の静養もしなきゃ春を乗り切れそうにもないし。
温泉でも行きたいものです。

今週はハイスクールD×D17巻が発売となります!
みやま零さんのハイスクールD×D画集も同日発売!
描き下ろしのイラストはもちろん、ここでしか読めないであろう短編も掲載されております。
なんと!
あのジョーカー・デュリオの姿が画集で見られたりできますよ。
イッセーにとって、飄々としているけど憎めない性格の戦友が欲しかったので、彼を設定したのですが、そのお姿もかなりのイケメンぶりなのでご期待くださいませ!
短編集で収録されなかったイラストも掲載されておりますよ!

あと、ファンタジア騎士団キャンペーンのプレゼントである同人誌にD×Dの短編を寄せました。
ゼノヴィア視点の物語です。
おそらく、これもここでしか読めないお話だと思いますので、気になる方は要チェックかもしれません。


さて、今月のファンタジア文庫(ドラゴンブック)をご紹介!

姫狐の召使い4

ロック・ペーパー・シザーズ2 靴、履いてるから全裸じゃない

グランクレストリプレイ本!
グランクレスト・リプレイ ライブ・ファクトリー ニートな君主の竜退治

こちらはMFの作家さんが参加されたものです。
僕は友達が少ないの平坂読さん、精霊使いの剣舞の志瑞祐さん、変態王子と笑わない猫。のさがら総さん、朽ちた神への聖謡譚のイラストレーターである硯さんの四名が参加されております!

先日、この方々と富士見勢(賀東さん、深見さん、深遊、私)が合同セッションを致しました!
作家が八人も集まると、予想外な展開や台詞が飛び交いますので、めっちゃおもしろかったです!
大いに笑い、大いに戦い、大いにシナリオを突き進みました!
そちらのリプレイ本もいずれ発売されると思いますので、よろしくお願い致します!
富士見のリプレイ本はすでに発売されておりますので、気になる方はチェックしてみてください!
私が変身キャラで参加しております!

一迅社とガガガ文庫より!

手島さんの新刊です!
剣刻の銀乙女6
飛べない蝶と空の鯱 ~蒼の彼方より、最果てへ~ III



そして、最後にD×D!
ハイスクールD×D17 教員研修のヴァルキリー
みやま零画集 ハイスクールD×D


どうぞどうぞよろしくお願い致します!


そういえば、ポケモンの厳選もやっと本格的に始められました。
とりあえず、5Vのガブリアス、ファイアロー、バンギラス、ローブシンは用意できました。
孵化が本当に楽になって、4V5Vのポケモンがポンポン生まれて笑いが止まりませんでした。
……ダイパの頃なんて、3~4Vを生ませるだけでも随分苦労したもんです。
まだまだ作りたいポケモンが多いですね。
次はリザードンXY、マリルリ、ギルガルド、サザンドラ辺りを育成したいものです。

積んであったガンプラにも手を伸ばし始めることができました。
ビルドファイターズのガンプラが溜まりに溜まっているので作っていこうと思います。
HGUCのV2ガンダムがすっごい出来が良くて感動しちゃいました。
これで光の翼があれば完璧すぎましたね。
ていうか、ビルドファイターズが本当におもしろすぎます。
毎週楽しみすぎてたまりません。

BDの映画もアニメも買ったままでまだ見ていないものが多いので、このオフにいろいろと消化していきたいですね。
心身的に充電しないと次に備えられません。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2014-02-17 01:22 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi