人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のごあいさつ 2014


新年、あけましておめでとうございます!

ファンの皆さま、関係者の皆さま、去年は大変お世話になりました。
今年も何卒よろしくお願い致します。

ハイスクールD×Dは今年も突き進んでいきます!
昨年も宣言していた通り、今年から来年にかけて後発ヒロイン組ことゼノヴィア、イリナ、ロスヴァイセを取り上げていこうと思っております。
ゼノヴィア、イリナのメイン回にあわせて、アーシアも絡めていく予定です。
むろん、リアス、朱乃、小猫、レイヴェルも描写していきますよ。

17巻こと「教員研修のヴァルキリー」は2月に発売となります。
ロスヴァイセ回であり、ソーナ会長が建てた冥界の学校が舞台となります。
ロスヴァイセの隠された能力が明らかになり、そしてイッセーも新たな必殺技(エロではなく、マジ技です)を習得しますので、ご期待ください。

みやま零さんのハイスクールD×D画集も17巻と同じ2月発売なので、こちらもどうぞよろしくお願い致します!
一緒に買っていただけると光栄です。


ドラマガの短編なのですが……連載再開を目指してはいるのですが、腰の不調のなか、本編優先で執筆していたため、もしかしたら今年はもう何回かお休みをいただくことになるかもしれません。
楽しみにされている皆さまには大変なご迷惑をおかけすることになるとは思いますが、何卒ご了承願えたら幸いです。
すみません、まだ腰の治療、静養中なのです。いまだ本調子とはいきません。
ただ、そうはいってもやりたいことはたくさんあるので、グランクレストもそうですが、出来うる限りいろいろなことに挑戦していきたいと思っております。

新たな執筆の環境を整えたので、なんとか書き進めることはできそうです。
座椅子を撤廃して、デスクと腰にやさしい椅子を導入致しました。
もう、この腰では以前の執筆スタイルはできませんからね……。


あとですね、ハイスクールD×Dのスタッフ陣がこの春にロボットアニメを制作致します!
健全ロボ ダイミダラー」です!
公式サイトはこちら
僭越ながら、私もコメントを寄せさせていただきました。
D×Dともコラボの予定ですので、こちらのほうもどうぞ応援のほど、よろしくお願い致します!


今月のドラゴンマガジンですが、なんと龍皇杯が復活となります!
参戦メンバーのなかに、我らのヤキトリ先生こと大楽絢太も名前を連ねております。
どうぞ、ファンタジア大賞17期代表となる大楽さんの応援をよろしくお願い致します!


そういえば、2014年はエヴァンゲリオンが製造された年でしたね。
本放送当時、2014年は遠い未来の出来事だと思っておりましたが、いざその年になってみると普通だったなーと感慨深くなったり。
私はアスカファンで、中学時代のクラスメイトはレイファンばかりだったのをふと思いだしました。

そのようなわけで、今年もハイスクールD×Dをよろしくお願い致します!


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2014-01-01 16:51 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi