人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム発売!


どうも。

17巻を書き終えた石踏です。
……腰を庇いながらでしたので、今回はマジでキツかったです。
なんとか、予定通りに出せそうです。

さて、本日、ついに!
3DS版のハイスクールD×Dが発売となりました!
通常版のほかにも限定版もありますので、気になる方はどうぞよろしくお願い致します!
各店舗の特典もあるそうですよ!

仕様が削られていなければ、各ヒロインルートに木場きゅんルートもあったはずです。
選択肢を選ぶと好感度が上がるタイプのゲームですので、原作を再現しようとして、木場とばかり特訓したり、お話していると奴の好感度が上がってしまうのでお気をつけください。
はっ!
そうか、原作でも木場とばかり修行しているから、あいつのイッセーへの好感度が上がってしまったのか……。
連載五年めになって気づくという始末です。


今月発売のアニメ版「ハイスクールD×DNEW」BD・DVD第4巻は、ついに後半の「停止教室のヴァンパイア」編に突入ですね!
しかもプール編です!
パッケージ絵にもギャスパーが登場です!
特典小説のほうは、野郎編ということで、木場とギャスパーについて掘り下げました。
例のイッセーと木場とギャスパーで話したというボーイズトーク編の真相がここで語られますので、気になる方はどうぞよろしくお願い致します!


今月のファンタジア文庫をご紹介!

グランクレスト! 水野先生の新刊でございます!
グランクレスト戦記2 常闇の城主、人狼の女王

同日発売のリプレイ本に私も「オルカ」という名前で参加しております!
賀東さん、深見さん、深遊さんと共に楽しんでプレイしました!
こちらもよろしくお願い致します!
この「オルカ」変身しますよ!
グランクレスト・リプレイ ライブ・ファンタジア 天災魔法師と竜を駆る姫君

ルールブックもありますよ!
グランクレストRPGルールブック1

葵さんの新刊です!
ぼくのゆうしゃ3

瀬尾さんの新刊です!
スカイ・ワールド6

一迅社でも瀬尾さんの新刊あり!
銀閃の戦乙女と封門の姫5

細音さんの新刊です!
氷結鏡界のエデン12 浮遊大陸―オービエ・クレア―

柳実さんの新刊です!
対魔導学園35試験小隊 6.瑠璃色の再契約

橘さんの新刊です! 限定版もあるよ!
デート・ア・ライブ9 七罪チェンジ


さて、長く止めていたポケモンをプレイ再開しようかな。
17巻を仕上げるために封印してたのです。
いままさに解放の時!
とりあえず、育成しようと思うので、育てていこうかなと。
ガブリアス♀の「ぶちょう」、リザードンYの「イッセー」、特性「ちからもち」のマリルリで「ゼノヴィア」、ファイアローの「レイヴェル」までは決まってます。
……ニャオニクスの「小猫」、レパルダスの「黒歌」とかもいいかな。
イリナはトゲキッス?
まあ、気長に作ってみようと思います。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2013-12-19 18:33 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi