人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も残りわずか


くわんぬっ!

石踏です。
寒くなってきたので、患部に障りますね……。
冷気で痛くなります。

冒頭の「くわんぬ」がわからない方はそのままのワードでググってみてください。
くわんぬっ!


最近、仕事部屋を少しばかり整理致しました。
D×Dのグッズがたくさん(というか、商品化されたもの全部)送られてくるので、物を置けるスペースが無くなってしまったのです。
ですので、仕事部屋を多少なりとも整理しました。
まだ腰の治療中ですので、大掛かりなことはできませんでしたが、それでも室内のスペースに若干ながら余裕が戻りました。
いやー、しかし、本当にいろんなグッズが出ていますね。
とても光栄な限りです。
D×Dのフィギュアを飾るガラスケースでも買おうかな……。


あと、メガネを新調することにしました。
今の外用のメガネはデビュー前から愛用しているのですが、そろそろ新しいのも作ってみようかなと思いまして、このたび注文することに。
室内用のは以前作り直したんですけどね、外用のを改めて新調なり。


さて、今月のドラゴンマガジン1月号なのですが……まことに申し訳ございません。
先日もお伝えした通り、私の腰の不調のため、今月のドラゴンマガジンと次号ドラゴンマガジンはハイスクールD×Dの短編連載はお休みとなりました。
ただ、今月のドラゴンマガジンの付録に書き下ろしのショートショートが掲載されております。
リアス、朱乃、ロスヴァイセ、三人のお姉さんを後輩たちが労うお話が付録に載っております。

短編連載は春先のドラゴンマガジンで再開予定ですので、しばしお待ちくださいませ。
年内は腰の治療をしていこうと思います。
……といってもやることはたくさんあってゆっくりもしていられないのですが……。


今月発売であるハイスクールD×DNEWのBD・DVD第3巻は聖剣編のクライマックス!
ディレクターズカットは、ゼノヴィアとイリナのお別れシーン、イッセーと木場のカラオケ屋でのシーンなどが盛り込まれております。
どちらも必見ですが、ゼノヴィアとイリナの別れは原作でも描かれなかった部分ですので、ファンの方々にとって注目のシーンになるかなと思います。
あと、今回も小猫の追加シーンがありますよ!

3巻の特典ドラマCDは原作短編でもおなじみの「メモリー・オブ・おっぱい」です。
イッセーの性癖がどのように生まれたのか。
おっちゃんとの切ない思い出をどうぞお聴きください。
なお、3巻の特典小説は小猫とのデートシーンです。

ちょいと早いのですが、来月末発売のBD・DVD第4巻の特典小説はイッセー、木場、ギャスパーのボーイズトーク編です。
4巻で謎とされていたグレモリー男子三人によるボーイズエロトークについて言及されています。


しかし、メガシンカはカッコイイですね!
イッセーもリザードンみたいにメガイッセーXとメガイッセーYでメガシンカしたらおもしろいかもしれませんね。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2013-11-17 21:47 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi