人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイスクールD×Dなどの裏設定3


ハイスクールD×Dなどの裏設定その3


※下記は神話、伝記を参考にして構築した独自の設定です。実際の神話などと差違がありますが、作品オリジナルのものですのでご了承ください。

※不定期で更新します。

※項目が増えると時折整理したりします。


‡ドラゴン -Dragon-

最強の生物。神と魔王すらもその存在に畏怖するという。
近年、時勢もあり、封印及び滅ぼされた強力なドラゴンが次々と復活を遂げている。

◎神龍

『無限の龍神(ウロボロス・ドラゴン)』――オーフィス

・無限を司る。
・神の龍。龍の神。
・龍神化、魔王化の呪文を唱える際は、心を込めて唱えましょう。
・力を借りたときは兵藤家屋上にある神社の賽銭箱にお賽銭をあげましょう。バナナやお菓子を供えてもよし。
・てぇてぇすべし。

オーフィス分身体――リリス

・オーフィスの妹状態。
・てぇてぇすべし。
・二体が共に戦えば、その力は無限! のはず?


◎真龍-D×D-

『真なる赤龍神帝(アポカリュプス・ドラゴン)』
――グレートレッド

・こことは違う領域『次元の狭間』に住むもの。次元の狭間を泳ぐのが大好き。ただ泳いでいるだけで害も出さないので皆だいたい存在を忘れてる。しかし、最近、物騒な輩二人に狙われている。
・グレートレッドをいじめてはいけません。見て楽しみましょう。
・夢幻を司る。
・神の龍。龍の神。
・龍帝丸こと「A×A(アポカリュプス・アンサーアームズ)」に影響を与えた。


◎二天龍

赤龍帝『赤い龍(ウェルシュ・ドラゴン)』――ドライグ(ア・ドライグ・ゴッホ)
龍門(ドラゴンゲート)カラー・赤

・神器「神滅具」『赤龍帝の籠手』
・二つ名は「乳龍帝」「おっぱいドラゴン」
・かわいそうなドラゴンその1
・心労が重なり、カウンセリングを受けている状態だったが、吹っ切れて復活を果たす。
・兵藤一誠の覚醒、龍神化の影響、アムリタの作用もあり、限定的な顕現状態で復活。
・倍加、譲渡、透過の能力、「燚焱の炎火」等を扱う。

覇龍発動の呪文

我、目覚めるは
覇の理を神より奪いし二天龍なり
無限を嗤い、夢幻を憂う
我、赤き龍の覇王と成りて
汝を紅蓮の煉獄に沈めよう



『真紅の赫龍帝』発動の呪文

我、目覚めるは
王の真理を天に掲げし赤龍帝なり
無限の希望と不滅の夢を抱いて王道を往く
我、紅き龍の帝王と成りて
汝を真紅に光り輝く天道へ導こう



龍神化-D×D・G(ディアボロス・ドラゴン ゴッド)-発動の呪文

我に宿りし紅蓮の赤龍よ、覇から醒めよ
我が宿りし真紅の天龍よ、王と成り啼け
濡羽色の無限の神よ
赫赫たる夢幻の神よ
際涯を超越する我らが禁を見届けよ
汝、燦爛のごとく我らが燚(ほのお)にて紊れ舞え



疑似龍神化-D×D・G(ディアボロス・ドラゴン ゴッド)-発動の呪文

我に宿りし紅蓮の赤龍よ、覇から醒めよ
我が宿りし真紅の天龍よ、王と成り啼け
濡羽色の無限の神よ
赫赫たる夢幻の神よ
際涯を超越する我らが偽りの禁を見届けよ
汝、燦爛のごとく我らが燚(ほのお)にて紊れ舞え



真なる龍神化-D×D・G(ディアボロス・ドラゴン ゴッド)-発動の呪文

我に宿りし紅蓮の赤龍よ、覇から醒めよ
我が宿りし真紅の天龍よ、王と成り啼け
濡羽色の無限の神よ
赫赫たる夢幻の神よ
際涯を超越する我らが真なる禁を見届けよ
汝、燦爛のごとく我らが完全なる燚
焱(ほのお)にて紊れ舞え


○歴代最強の赤龍帝
・男性 ベルザード
・女性 エルシャ


白龍皇『白い龍(バニシング・ドラゴン)』――アルビオン(アルビオン・グウィバー)
龍門カラー・白

・神器「神滅具」『白龍皇の光翼』
・かわいそうなドラゴンその2
・ヴァーリ・ルシファーが魔王化に覚醒したことで、限定的な顕現状態で復活。
・半減、吸収、反射、減少の能力を扱う。
・かつては能力ゆえに「毒龍皇」とも呼ばれていた。

覇龍発動の呪文

我、目覚めるは
覇の理に全てを奪われし二天龍なり
無限を妬み、夢幻を想う
我、白き龍の覇道を極め
汝を無垢の極限へと誘おう



『白銀の極覇龍』発動の呪文

我、目覚めるは
律の絶対を闇に堕とす白龍皇なり
無限の破滅と黎明の夢を穿ちて覇道を往く
我、無垢なる龍の皇帝と成りて
汝を白銀の幻想と魔道の極致へと従えよう



魔王化-D×D・L(ディアボロス・ドラゴン ルシファー)-発動の呪文

我に宿りし無垢なる白龍よ、覇の理をも降せ
我が宿りし白銀の明星よ、黎明の王位に至れ
濡羽色の無限の神よ
玄玄たる悪魔の父よ
窮極を超克する我らが誡を受け入れよ
汝、玲瓏のごとく我らが耀にて跪拝せよ



◎五大龍王

現役の龍王は少ない。
……はずだったが、時勢もあって、皆、ほぼ現役状態になった。

黒邪の龍王(プリズン・ドラゴン)』――ヴリトラ 封印 → (限定的に)復活、現役
龍門カラー・黒

・幾重にも刻まれ、神器に封じられた。ヴリトラの力を有する神器はいくつか存在している。
・堕天使総督の実験により、意識が戻る。
・分かれた神器は主に『黒い龍脈(アブソープション・ライン)』、『邪龍の黒炎(ブレイズ・ブラック・フレア)』、『漆黒の領域(デリート・フィールド)』、『龍の牢獄(シャドウ・プリズン)』の四つ。
・ヴリトラ系の四つの神器をつけられた匙元士郎のもとで、限定的に復活。

黄金龍君(ギガンティス・ドラゴン)』――ファーブニル 封印 → 契約(アーシア)、現役
龍門カラー・金

・アザゼルと契約し、神器に封じられる。その後、契約を解除。
・アーシア・アルジェントとパンツによって契約を結ぶ。
・アーシアたんの秘宝集め隊・隊長。
・最近、自分のパワーの源がPPだという真理に達した。
・秘宝のコレクション(宝物庫)のひとつが、龍の山脈にあるとされる。
・たくさんのアーシアのパンツが龍の山脈にある。

天魔の業龍(カオス・カルマ・ドラゴン)』――ティアマット 現役
龍門カラー・青

・たまに世界各地で大暴れしている。五大龍王唯一の女。ドライグとの再戦を望むが……。
・むかし、生前のドライグに伝説のアイテムを貸したのだが、ドライグが封印されたことでアイテムは盗賊に奪取され、世界中に散らばってしまう。
・五大龍王のなかで最強を誇る。
・盟友アジュカ・ベルゼブブのサポートをしている。主にレーティングゲームなどで。試合のイレギュラー対策員。

西海龍童(ミスチバス・ドラゴン)』――玉龍(ウーロン) 隠居 → (強制的に)現役
龍門カラー・緑

・闘戦勝仏、浄壇使者、金身羅漢と共に旃檀功徳仏のもとに身を寄せている。
・闘戦勝仏と共に『禍の団』のテロ防止をしている。
※よくわからない方は『西遊記』で調べてみましょう。

終末の大龍(スリーピング・ドラゴン)』――ミドガルズオルム 隠居 → 契約(ヴィーザル)、(強制的に)現役
龍門カラー・灰色

・最強クラスの魔物『神喰狼(フェンリル)』と対のドラゴン。
・北欧の悪神ロキによって生み出されたドラゴン。
・北欧の新たな主神ヴィーザルと契約し、アースガルズ製の人工神器「終末大帝の龍装(ラグナロク・アース・ベルセルク)」(準神族兵装)にもなれるようになった。

元龍王

魔龍聖(ブレイズ・ミーティア・ドラゴン)』――タンニーン 現役
龍門カラー・紫

・六大龍王時代の龍王の一角。現在、悪魔に転生しており、最上級悪魔となっている。その火の息の一撃は隕石の衝撃と同格とされる。
・最近、ツッコミ役になっている。
・伝説のドラゴンのなかではかなりまともである。
・かわいそうなドラゴンその3
・三男はボーヴァ。「破壊のボーヴァ」と呼ばれ、荒くれ者だったが、現在は心を入れ替えて、兵藤一誠の臣下として働く。

サマエル
禁じられし龍(蛇)


・エデンの園でアダムとイブに知恵の実を食べるよう促した蛇の正体。元・天使である。
・神の怒りに触れ、堕天され、存在を抹消される。
・本来あってはならない神の呪いと悪意をその身に受けており、存在自体が凶悪な『龍殺し(ドラゴンスレイヤー)』となっている。
・コキュートスの深奥で厳重に封じられている。
・英雄派はドラゴンを滅ぼせるだけの力を持つサマエルを「龍喰者(ドラゴンイーター)」と呼称していた。
・凶悪すぎて、地獄事変編でも出せませんでした。

◎上位ドラゴン

蒼雷龍(スプライト・ドラゴン)

・蒼い雷撃を司るドラゴンの一族。誇り高い一族であり、通常では他の者へ降らない。清い心の持ち主にのみ心を許す。
・元龍王タンニーンのもとにいるタイプは、今風の若者ドラゴンらしい。パねぇス。

朱炎龍(フレイム・ドラゴン)

・業火の炎を司るドラゴンの一族。凶暴かつ凶悪なドラゴンであり、接触は危険とされる。背中に生える鱗は薬の素材として珍重されている。

氷雪龍(ブリザード・ドラゴン)

・氷原に住まうドラゴンの一族。氷を司り、物静かな性質だが、生真面目すぎるきらいがあり、不真面目な者に対して容赦がないこともある。

◎下位ドラゴン

地龍

・絶滅した肉食恐竜のような姿をしている。というか、恐竜かもしれない……。
・現レヴィアタンの番組撮影メンバーに一匹飼われている。ヴァンパイアの少年が食われかけた。
※2010年ドラゴンマガジン5月号の短編参照のこと。


邪龍

それらは滅ぼされるだけの理由(邪悪)があった――。


『三日月の暗黒龍(クレッセント・サークル・ドラゴン)』――クロウ・クルワッハ 死亡(?)→生存

『魔源の禁龍(ディアボリズム・サウザント・ドラゴン)』――アジ・ダハーカ 死亡→復活→撃破
二代目アジ・ダハーカ →撃破(消滅)

『原初なる晦冥龍(エクリプス・ドラゴン)』――アポプス 死亡→復活→撃破


『大罪の暴龍(クライム・フォース・ドラゴン)』――グレンデル 死亡(?)→復活→撃破(封印)

『霊妙を喰らう狂龍(ヴェノム・ブラッド・ドラゴン)』――八岐大蛇 死亡→魂をふたつに分けられた状態で復活(ひとつは天叢雲剣へ、もうひとつは紫炎祭主による磔台に)→封印

『外法の死龍(アビス・レイジ・ドラゴン)』――ニーズヘッグ 死亡→復活→撃破(封印)

『宝樹の護封龍(インソムニアック・ドラゴン)』――ラードゥン 死亡→復活→撃破(封印)


☆五大宗家

古くから異形を狩り続けてきた一族
四神と黄龍の力を司り、一族で一番力の強い者に霊獣の名と能力を授ける


・櫛橋(くしはし)

司る霊獣/属性:青龍・木

四神継承名:櫛橋青龍

・童門

司る霊獣/属性:玄武・水

○陰陽道の一族

四神継承名:童門玄武

・真羅

司る霊獣/属性:白虎・金

○異形を身に宿し操る一族
○生まれつき、異形を呼び寄せてしまう体質であり、それにより心身を病む者も多い
○鏡の魔物に囚われた娘が生じてしまい、悪魔に堕ちたとされる

四神継承名:真羅白虎

・姫島

司る霊獣/属性:朱雀・火

○神道の一族
○八百万の神を敬い、その力を借りて超常現象を起こす
○『雷光』の一件以来、グリゴリとの仲は極めて悪い
○現「朱雀」は歴代のなかでも最強と称される
○名に「朱」をつけることが多い

四神継承名:姫島朱雀

・百鬼(なきり)

司る霊獣/属性:黄龍・土

○五大宗家のまとめ役であり、黄龍の力は各霊獣のなかでも第一位である

黄龍継承名:百鬼黄龍


・虚蝉機関

○五大宗家のはみ出し者で構成された異能力者の組織。


±ヴァンパイア

古き人外の一族。独自の特殊能力を有し、悪魔以上に血筋を重んじるため、上下関係が厳しいようだ。
天使、教会と敵対し、悪魔、堕天使とも一定の距離を取っている。

・ツェペシュ派

ヴラディ家

・カーミラ派

カルンスタイン家


∮魔法使い、魔術師

伝説の魔術師マーリン・アンブロジウスが悪魔の魔力を独自に解析し、人間でも扱えるようにした。
現在は派閥が多く、「禍の団」に協力しているのは極一部のみ。

主な組織(派閥)

・黄金の夜明け団(ゴールデン・ドーン)
※ルシファー眷属マクレガー・メイザースが創設者の一人。
近代魔術や独自の研究などを追求する。組織としては新参。

・薔薇十字団(ローゼン・クロイツァー)
※転生悪魔にして最上級悪魔リュディガー・ローゼンクロイツはここ出身。

・灰色の魔術師(グラウ・ツァオベラー)
※番外の悪魔メフィスト・フェレスが理事を務める。
ほとんどの魔術師はここに所属する。冥界とも交流が深い。

・魔女の夜(ヘクセン・ナハト)
※はぐれ魔法使いたちの集団。
どこの派閥、組織にも属さない荒くれ者の集まり。

・オズ
※堕天の狗神SLASHDOGより。

・ニルレム
※『禍の団』の一派。


●ゲーム

????????

・電蜂
??????

・ベルゼビュート
アジュカ・ベルゼブブが開発。



※なお、これらは設定であり、本編にすべて出せるかどうかは別です。長く続けられれば少しずつでも出せるとは思いますが……。

※都合により、設定の内容が変わることもありますので、あくまでも参考程度として捉えておいてください。


●本が出るたび、随時ここの内容を更新いたします。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2012-12-31 23:50 | D×Dなどの裏設定

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi