人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惡魔高校D×D


どうも。

アニメ版ジョジョ二部がスタートからめっちゃ楽しすぎる!

と、ジョジョに興奮しながらも発表されたばかりのスーパーロボット大戦UXの参戦作品を見て驚きを隠しきれない石踏です。
そうか、三国伝もミクもOKな懐の深さがUXにはあるんですね。
これは楽しみだ。

まあ、第二次スパロボOGすらまともにプレイできていないのでどうにもならんのですが……。
いちおう、序盤だけプレイしました。
いやー、アニメーションが凄まじいですね!
早くラキに会いたい。会いたい!

そんななか、「おいでよ どうぶつの森」をプレイし始めた私。
なんていうか、今年に入ってから出張がとてもとても多くなりまして、遠出してばかりです。
ほぼ週一で上京してますからね。
移動中に書類のチェックが終わると駅まで若干手持ち無沙汰になってしまいます。
そこで3DSの「どうぶつの森」です。
これが……おもしろくてですね、村作りを堪能中です。

あと、ブレイブリーデフォルトも移動中や宿泊先でプレイしてます。
懐かしいテイストに、ジョブ育成システムが加わってやり応えがあります。


さて、私の体調についてです。
読者の皆さまに大変なご心配をおかけしました。
現在、復調しておりまして、普段通りの執筆ペースになっております。
実は鎖骨のヒビのあとにも他に病気をやって一時的に執筆ペースを下げざるを得なかったわけですが……。
それも完治しました。

……体ぶっ壊れ期間でした。
回復のため、静養もしてましたよ。
本当、今年の暮れは身に堪えたなぁ……。


次にD×Dについて!
台湾で翻訳版D×Dが好調なようです。
光栄の至りでございます!
本当、うれしいです。
先月あちらで原作6巻が出たそうです。
……6巻といえば、「おっぱいドラゴンの歌」の翻訳が気になるところですが。
「ずむずむいやーん」とかどうなるんだろう。
ちなみに台湾でのタイトルは「惡魔高校D×D」です。
まんまですね!

それとですね、なんと!
BOOK☆WALKER2012年間ランキング一位がハイスクールD×Dだそうです!
本当に本当に応援ありがとうございます!
アニメの影響大ですね。
スタッフの方々の丁寧なアニメ制作があってこそのランクインだと思います。
スタッフの皆さんに感謝してばかりでございます!
……しかし、海外版、電子書籍と、現在の読者さんの数がどれぐらいになっているのか気になるところではあります。

てなわけで原作、漫画、アニメとメディアミックスするハイスクールD×Dをこれからも応援のほどよろしくお願い致します!
私も二期が楽しみです!


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2012-12-13 22:08 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi