人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎖骨とトークショー


どうも。

のどに関して、大変ご心配をおかけ致しました。
のどは完治した石踏です。

ただですね……。
先週末、会議のため、上京したのですが、その際、行きの電車のドアに肩を強打しまして……。
昨日、たまらなく肩が痛かったので、病院に行ったら、鎖骨にヒビが入っていると診断されました。
……今度は骨をやりました。
なんだか、毎年のように骨をやっている私です。
腰が疲労骨折したり、去年は足の小指をやったり……。
今年は鎖骨だそうです。

……すみません。
「体調に気をつけます」と言うと、高い確率で体を壊しているように思える私でありました。
今月は……初っぱなからきっついなぁ!


さて、お知らせがございます。
実はですね、大変恐縮なことなのですが、今月の11月25日日曜に「福岡デザインコミュニケーション専門学校」さんにて、私のトークショーが開催されることになりました。
詳しくはここをご覧ください。
本当、とてもとても恐縮してしまうお話なのですが、富士見書房さん経由でお話をいただきまして、今回お受けする運びとなりました。
「私なんかでいいのか!?」といまだに思ってしまうのですが、精一杯やらせていただく所存ですので、もしよろしければ気になる方はどうぞよろしくお願い致します。
こういうのは初めてなので、緊張して、ガクガクしてそうですが、何卒ご容赦ください!


そして、今月のファンタジア文庫をご紹介!

生徒会が帰ってくる!
新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 上

ヤキトリ先生シリーズ!
BIG-4 4.続・四天王選手権!くそ、たまには、ぼくもちょっと本気出すか!?

最近お世話にもなっている坂照さんの新作!
黒鎖姫のフローリカ

最後にドラマガ!
D×Dは短編とショートショートが掲載されます!
ショートショートでは、イッセーとリアスの甘いお話。
短編では、あのお姉さんがついにイッセーと……?
12巻のラストでアザゼルが「温泉にでも連れていくか!」と言ってますが、それに触れた短編になっております。
ご期待くださいませ!

漫画版D×Dもフェニックス編が終わり、そろそろエクスカリバー編に入りそうですね。
アニメよりも先にゼノヴィアたちが登場となるでしょう。
こちらにもご期待くださいませ!

と、このような感じで今月もよろしくお願い致します!


そういえば、最近、D×Dであることを妄想しております。
次期当主を失ったアスタロト家とグラシャラボラス家についてです。
ディオドラを失ったアスタロト、ゼファードルが脱落したグラシャラボラス、両家で次の候補となる者が選出されるって妄想です。
アスタロトのほうは、ディオドラが選出されて清々していたところ、今回話が回ってきたため、複雑な思いに駆られている女の子、かな。
イッセーやリアスたちとは深く関わらず、彼らを遠巻きに見ながらもディオドラの後始末に翻弄される次期当主候補とその眷属のお話ですね。
そこにグラシャラボラス家の新しい次期当主候補とその眷属も絡んでいくとか。
彼らから見たイッセーやリアスの評価とか、すごい楽しそうなんだけどねぇ。

まあ、あくまで妄想です妄想。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2012-11-14 17:13 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi