人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ10月な日々


どうも。

先週、アニメの会議終了後、帰りの電車で事故に遭った石踏です。
いえ、私自身がどうこうというわけではないのですが、線路に不審者が入ったということで電車が運転見合わせになってしまいまして……。
運転再開まで一時間以上車内で待機することになりました。
……帰宅したとき、日を超えてました。

恐縮ながら、一期と変わらずアニメの会議に参加させてもらっておりますが、二期の制作も順調ですのでご心配なさらずに~。
でも、今週は風邪にやられて安静にしていたので、短編一本終わらせるので精一杯でした……。
快復しましたし、本編もガンガン書き進めていかないとね!


さて、すでに来年分の短編、ショートショートの依頼が増えてきました。
来年も短編とショートショートが多くなりそうな予感です。
この間ブログでお話しした短編案も書いていくことになるかなと思います。

次回のドラゴンマガジンの短編連載ですが、内容は温泉旅行!
12巻のラストでアザゼルが「伊豆にでも連れていくかー」と言っていると思いますが、それを取り上げることとになりました。
キーワードは、「人妻」と「温泉」!
人妻ファン必見ということで!


13巻のあとがきで発表した強者トップ10ですが、あれは書き連ねた順番=ランキングではありません。
その点は13巻にも順不同と記してありますのでご確認ください。

ドライグとアルビオンが入ってませんが、4巻時点のものなので、あのときは二天龍封印状態、オーフィスとフェンリルも力を失う前でした。
二天龍封印前だとトップ10内は変わるでしょう。

それとこれらはD×Dオリジナルの設定です。
ある程度、各神話を元にしていますが、完全に独自のものです。
「○○神話の○○が入ってないのはどうしてですか?」というご意見も届きますが、申し訳ございませんが、この作品のオリジナルなのでご了承くださいませ。

ウェールズの赤い竜とかインドラとかハーデスとかトールとか、私の贔屓ですしね。
リグヴェーダ、聖闘士星矢、マイティ・ソーとかの影響です。

あと、取り上げられなかった他の神話の神さま、魔物などは、
「存在するけど、各勢力にあるデータが足りないため省いた」とか「トップ10に入らなかっただけでトップ10のすぐ下に連なる」とか「(D×D世界のなかで)すでに滅んだから除外」など、
様々な理由があります。
理由があってグレートレッドがトップ10に入らないようなものとお考えください。

まあ、各神話に触れたところで劇中に全部出せるわけではないので、本当に裏設定と思っていただければ幸いです。
聖水、十字架、龍殺し、黄昏の聖槍など、弱点をつけばパワーバランス、力量差が覆ることのある世界なので、参考程度の認識にしておいてください。

今日はここまで!


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2012-09-29 08:40 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi