人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の新刊情報


どうも。

オッパイ、プリーズ、チーチーチーチーチーチー!!

などというしょうもないことを妄想していた石踏です。
D×Dの四章に指輪で変身する魔法使いは登場しませんのでご了承ください。
おっぱいで変身するドラゴンはいます。

さて、宣伝をば。

今月のファンタジア文庫をご紹介!

久しぶりのエデンガードはアリなのか!?
細音さんの新刊!
氷結鏡界のエデン10 黄昏讃歌―オラトリオ・イヴ―
黄昏と聞くと「でっていう」を思い出すのは完全に細音さんの影響です!

手島さんの新刊!
黒の夜刀神 3.たりないものたちの鎮魂歌

柳実さんの新刊!
対魔導学園35試験小隊 2.魔女争奪戦

一迅社文庫より!
川口さんの新刊!
千の魔剣と盾の乙女8

と、まあ、相変わらず親しい作家さんを中心にご紹介となりました!

最後に!
ハイスクールD×D 13 イッセーSOS 通常版

もうひとつ!
同日発売のドラゴンマガジン11月号には、なんとD×Dの付録がついてきます!
「ハイスクールD×D」ぷち画集
この画集には短編も掲載されております!
もちろん、本誌にも短編連載分が載っておりますので、今月はD×Dの短編が二本ということになっています!
応援ありがとうございます!

画集のほうはイッセーとリアスのお話!
短編連載は、教会関連のお話をしつつ、イリナが活躍します!
ゼノヴィアの意外な側面も見られます!


さらにさらに。
先日ここでもお話ししたハイスクールD×Dのサイン会についてです。
こちらでご確認ください!
リンク先では、10月7日(土曜)となっておりますが、10月7日(日曜)が正しいと思います。
僭越ながら、サイン会は私のみなのですが、それでもよろしければどうぞよろしくお願い致します!


最後に。
先日、打ち合わせをしてきまして、アニメ2期に向けての私の仕事内容を確認してきました。
うーん、また大変になりそうですが、がんばっていこうと思います!

そうそう、本編の表紙イラストについても話し合ってきましたよ。
深刻な表紙キャラ不足なので、今後誰を出そうかで意見を出し合ってきました。
レイヴェルは放っておいても表紙カバーになるでしょうから、他にどうしたらいいのかと。
二巡めってのが無難ではあるんですけどね。
ソーナ、ギャスパーも十分にアリだと思いますし、アザゼルでいってみるのもアリなのかな?って意見も出たり。
木場は……13巻の反応しだいなのかな……。


裏設定の更新は通常版発売一週間後にする予定です。

そのようなわけで今月の新刊とハイスクールD×D13巻をよろしくお願い致します!


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2012-09-18 07:41 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi