人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の休日


どうも。

半月ぶりぐらいにブログ更新の石踏です。
前回、お話した通り、年末からエンドレスで続いていた執筆もひと段落ついたため、休養を取っていました。
主に何をやっていたかと言えば、ゲームだったり、映画鑑賞だったり、そして積んであったガンプラ制作であったりです。

夏の休日_e0127543_14402665.jpg

夏の休日_e0127543_14403983.jpg
夏の休日_e0127543_1441780.jpg
夏の休日_e0127543_14413845.jpg
夏の休日_e0127543_1442668.jpg


とりあえず、これぐらい作りました。
作りかけや再塗装予定のものもありますが、写してあるのは休みの間に作りまくったガンプラの数々です。

夏の休日_e0127543_14432997.jpg


全体で見るとこんな感じ。
おかげさまで大分積みもなくなりまして、部屋も広くなりました。
……ま、まあ、あの積み上がったBB戦士は今後に制作ということで保留にしましたが……。
なんとか、1/144サイズはいけたかなって。

いくつか、ミキシングやらのものもありますが、制作している間、すごく楽しくて夢中になって組み立ててました。
「こんなに楽しい時間があるものなのか!」と興奮しながらニッパーを握り、エアブラシを噴いてましたよ。
一日数体ペースで作ってました。

夏の休日_e0127543_14473061.jpg
夏の休日_e0127543_14475066.jpg


あと、最近お気に入りの完成品のほうも。
上で撮れなかったHGUCジュアッグも添えて。


さて、休日のご報告もいいのですが、D×Dについても言及します。
三章が終わり、今後四章に入っていくのですが、新章ではいままでスポットの当たってこなかったヒロインを取り上げていきたいなと思っております。
主にゼノヴィア、イリナ、ロスヴァイセ、レイヴェルですね。
彼女たちにスポットを当てて活躍させてあげたいです。

もちろん、リアスたちもがんばっていきますよ。
……ちょいと、三章の戦闘で活躍できなかった娘が多かったので、女子メンバーを盛り上げていけたらなって思います。
ヒロイン勢は、リアス、アーシア、朱乃、小猫、ゼノヴィア、イリナ、ロスヴァイセ、レイヴェル、オーフィス(マスコット)で回していこうかなと。
これ以上増えると、スポットが当たらずかわいそうな娘が出てきそうですし、私が扱えきれなくなってしまうので当面はこのヒロイン組でやっていこうと思います。
もし、これ以上ヒロインが増えるとしたら、仕切り直しで一からスタートとか、大きな転機がないとねぇ。

あ、もちろんギャスパー(ヒロイン?)も四章で活躍させますよ!
木場は……表紙になれない……!

あと、次回のドラマガ短編は教会関連のお話です。
アーシア、ゼノヴィアの登場はもちろん、なんとイリナが活躍します!
イリナファンはこうご期待ください!
付録についてくるお話はリアスとイッセーのお話です。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2012-08-11 15:29 | 雑記

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi