人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラまでは何マイル?


どうも。

短編冥府巡りも終わりに近づきつつある石踏です。
ようやく落ち着けそうです。
まあ、暑いうちに次の原稿に移らねばならないのですが……。

たまに休日があると、その日は朝一から夜遅くまで休みを堪能しちゃいます。
小学生みたいに「遅くまで起きてないともったいない! 休日が終わっちゃうよ! まだ一時間遊べる!」って休日過ごしてます。
あの頃の感覚がこの歳になって蘇るなんて、人間わからないものです。


宣伝をば。
9月売りのドラゴンマガジン11月号には付録で「ハイスクールD×Dぷち画集」がついてきます。
さらに画集に短編も掲載されております。
それとドラマガ本誌にも短編が掲載!
次号ドラマガではD×Dの短編が二本読めます。

ドラマガ付録画集に掲載される短編の内容はイッセーとリアスのお話です。
イッセーとリアスのカップルに注目です。
本誌のほうに掲載される短編は教会、天界関連のお話です。
アーシア、ゼノヴィア、イリナと教会関連キャラにスポットが当たります。

それと実はドラマガのほうでD×Dの設定編も連載開始されました。
短編のあとに掲載されております。
何回まで連載されるかわかりませんが、本編、短編、HP裏設定にも書かれていない設定も編集部に送ったのでそこで明かされるものもあるかと思います。

9月には13巻短編集(アニメ13話のBD付き限定版)も発売されますし、ドラマガでも短編が二本。
9月はD×Dの短編だらけですね!


さて、少しの間だけ休みが取れそうです。
まだ直しとかもありますが、それをこなしたら、その後ちょっとまったりしようと思います。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2012-07-27 14:00 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi