人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメD×Dのことと今月のファンタジア文庫・春の巻


どうも。

アニメ版D×Dもそろそろ佳境に入ってきましたね!
最後までお楽しみくださいませ!

さて、アニメにて設定が次々と掘り下げられていくハイスクールD×Dですが、フェニックス編でも同様です。
まず、修行編の9話。
サーゼクスが登場する場面ですが、ここに魔王の玉座が四つ存在します。
画面だと三つしか確認できないかもしれませんが、アニメ制作時にサーゼクス、アジュカ、セラフォルー、ファルビウム用に四つの玉座を設定していただいております。
これはそれぞれでデザインが違います。

次にフェニックス眷属について。
これもアニメにする際、全員分設定していただいております。
フェニックス眷属を改めてご紹介。
『王』ライザー・フェニックス
『女王』ユーベルーナ
『戦車』イザベラ、雪蘭(シュエラン)
『騎士』カーラマイン、シーリス
『僧侶』レイヴェル・フェニックス(2巻時)、美南風(みはえ)
『兵士』イル、ネル、ニィ、リィ、ミラ、マリオン、シュリヤー、ビュレント

以上、15名です。

丁寧に設定してくださいました関係者の皆さま及びアニメ制作スタッフの方々に深くお礼申し上げます。
毎回、本当にありがとうございます。


それと、今月19日発売のドラゴンマガジン5月号は表紙がハイスクールD×Dでございます!
リアスが三度表紙を飾らせていただくことになりました!
リアスのフィギュアも付録でついてきます!
短編はもちろん、特集もありますので、どうぞよろしくお願い致します!

短編連載のほうは、以前もお伝えした通り、堕天使組織グリゴリについて掘り下げた内容となっております。
名前だけしか出ていなかった堕天使幹部も初登場致しますので、気になる方はどうぞご覧くださいませ!
ちなみに朱乃回の短編でもありますよ!

最後に。
またまた全巻の重版が決まりました。
1月に発売された11巻に関してももう5版めですか……、新刊がこんな短期間でここまで増刷がかかったのは初めてなので驚きばかりです。
アニメ制作スタッフの方々とファンの方々に感謝ばかりでございます。
これからもひたすら書いていきますよ!

あ、アニメのBD、DVD第一巻も来週21日に発売予定です!
よろしければ、どうぞよろしくお願い致します!
初回特典もいろいろと付いてきますよ!


そして、今月のファンタジア文庫をご紹介!

まずは同期作家さんの作品からご紹介致します!

「紅牙のルビーウルフ」、「花守の竜の叙情詩」の淡路さんの新作!
グロリアスハーツ

ヤキトリ先生こと大楽さんの新刊!
BIG-4 2.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!?

エデンの新刊でっていう!
氷結鏡界のエデン9 限界決戦―アマリリス・コーラス―

アニメ化する橘さんの新刊!
デート・ア・ライブ4 五河シスター

長岡さんの新作!
期間限定いもうと。1

第23回ファンタジア大賞<銀賞>の新人さんの新作!
双界のアトモスフィア

そして我らがフルメタアナザーの新刊!
フルメタル・パニック! アナザー3

一迅社より!
同期の瀬尾さんの新刊!
魔導書が暴れて困ってます。2 ま、どうにかしましょ

川口さんの新刊!
千の魔剣と盾の乙女6

うーん、今年に入っても富士見は新作をバンバン投入してきますね!
私も負けていられません!
これからもガンガン書いていきます!
応援のほど、よろしくお願い致します!


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2012-03-16 22:28 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi