人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろフェニックス編ですね


どうも。

修羅場を抜けてまた修羅場に入ってという石踏です。
一心不乱に書きまくってます。

ハイスクールD×D12巻の原稿ですが、すでに最終段階のゲラチェックに入るところでございます。
前後編の後編でしたので、あまり間を開けぬように致しました。


アニメ版も1巻の内容が終わり、短編のお話に入っておりますね。
1巻のラスト、スタッフの方々との会議でレイナーレ関連の流れは原作以上にイッセーにトラウマが残るような演出でいこうと意見が合致しました。
もう脚本の段階で吉岡さん(脚本、シリーズ構成)が強烈に素晴らしいものを書いてくださいましたので、アニメを見る前から「こりゃ、イッセーが奥手になって仕方ないわ」と思うほどでして、いざ視聴したらすごいものに仕上がっていたと。
関係者はもちろん、ファンの方々も安心してイッセーのトラウマ風景を視聴できたのではないでしょうか。
監督、吉岡さんをはじめ、制作スタッフ陣のD×D理解度は半端ないです。すんごい方々です。

あと、カラワーナやミッテルトという原作では一文しか出てこない堕天使も登場致しました。
原作では書かれていなかったリアス&朱乃対堕天使という戦いも掘り下げていただけました。

そしてちょうど、AT-Xでの放送も終わったところですね。
アニメの七話にて生徒会メンバーが登場致しました。
顔と名前が一致しない女子がいると思いますので、こちらで補足をば。

ファンの皆さん的に会長、副会長、匙、花戒さん(原作だと5巻の挿絵で血液パック持っている子。アニメだと白い髪の子です)は認識できるかなと思いますので、他の子をご紹介致します。
まずお下げにヘアバンドの子が『僧侶』草下さん。
青髪の子が『戦車』の由良さん。
くせっ毛の子が『騎士』巡さん。
で、長いツーテールの子が『兵士』の仁村さんです。

それと、劇中の魔方陣演出もグレモリーとシトリーで紋様が違います。
それぞれグレモリー用とシトリー用となっております。
生徒会メンバーと魔方陣もアニメにする際に関係者と制作スタッフで協議して改めて起こした形となりました。

アニメでリアスたちが展開している魔方陣があるのですが、これ、攻撃、防御、転移と三つのバリエーションがあります。
1話でいうとリアスの登場が転移魔方陣、小猫がドーナシークの攻撃をはね除けているシーンで防御魔方陣、朱乃が雷撃を撃ったところで攻撃魔方陣となっておりまして。
イッセーがフリードの攻撃を戦車で防御しているところでも防御魔方陣が展開してますね。
真ん中の紋様がグレモリーの紋様となっております。
こういう細かいところまで設定していただけているほどでございます。
本当にアニメ制作スタッフの方々に感謝ばかりの毎日です。
スタッフの方々とは会議で毎回お会いするたびに和気藹々と平成ライダーなどについてお話してます。

てなわけでそろそろファンの方にも人気のフェニックス編に突入ですね。
短編の話を混ぜながら悩むリアスの描写を入れていただいております。
8話から本格的にフェニックス編です。
今後もご期待ください。


最後にキャラクターグッズについてご紹介!
ハイスクールD×Dのグッズも販売されます!
携帯ネックストラップ
もふもふひざ掛け リアス柄
他にはキービジュアル柄もあります。
もふもふミニタオル リアス柄
アーシア、小猫、朱乃柄もあります。
ぷにぷにうで枕 リアス柄
これもアーシア、小猫、朱乃柄もあります。
もふもふマフラータオル リアス柄
同様にアーシア、小猫、朱乃柄があります。
これらはすべて4月に発売予定のようです。
あみあみさんの予約ページを紹介しましたが、アマゾンや店頭でも購入できると思います。
もしよろしかったら、どうぞご検討ください!

あと、おっぱいマウスパッドもついに発売されるようです!
スイッチはついておりませんが、リアスのおっぱいをつついたとき、ファンの方もバランス・ブレイクできるかも……?


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2012-02-17 17:31 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi