人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会のリアス・グレモリー


どうも。

「大楽さんは新年会のご馳走を食べられたんですか?」
というメッセージをいくつかいただいた石踏です。

新年会の開始寸前になっても顔を出さなかったので身内で、

「大楽さん、体調悪いとかブログで書いてたから……もしかして来ない?」
「そんなはずはねぇ。やつは来るよ。ああ、来るさ。食いにこないはずがねぇ」

と話していたら本当に来ました。
病気を気合で治したらしく、モリモリ食べてましたよ。

新年会の席で「大楽さんのブログなんですけど」とそれだけの単語だけで笑いが生まれるほどの存在感を放っておりました。


で、新年会のご馳走を食べていて思ったこと。
年々、食が細くなっていく……。

これについては同い年の手島さんをはじめ、友人とも意見が合致しました。

「よーし! モリモリ食うぞ!」って余裕で食える量を盛っても「……あ、あれ、腹減っているのに全部食えなかった……」ってことが起こるわけでして。
自分だけかと思ったら、同い年の人は皆同じ感想でした。

まあ、今年で三十路だからね。
私、4月で30です。
去年辺りから食が細くなって、若い頃食べられた量が食べられなくなりました。
胃から来るもんなんだなぁ……。

そんなわけで去年の新年会はそばばかり食っていたので、今年は張り切りましたが、ご馳走には勝てなかったよ……。
でもおいしかったです。



さて、ファンの方からメッセージをいただいたのですが。
「これはゾンビですか?」のアニメ公式サイトにて新年会の一部風景が映っておったそうで。
そう、有名作品が連なる大型パネルの列にハイスクールD×Dの姿がっっ!

新年会のリアス・グレモリー_e0127543_18331653.jpg

↑ これは感動した私が写メしたもの。これゾンのサイトに映っているものとは角度が違うだけですけどね。

スイッチ――否! ぶ、部長ぉぉぉぉぉぉおおっ!!
これは作者サイドも皆驚きまして。
はい、光栄のしだいであります!
すっごいうれしくて、同時にドキドキしちゃった。

プレッシャーと共に気合も入りまくりましたので、今年も張り切って執筆していこうと思います。
短編集の重版も決まったそうなので、ますます力を入れていかないといけないなと思ったしだいです!

がんばるぞ!
おー!


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2011-01-15 18:44 | 雑記

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi