人気ブログランキング | 話題のタグを見る

!?


どうも。

申し訳ないです。
今週、8巻の予告をやれると思っていたのですが、富士見正式の紹介がまだウェブ角川に出ていないようなのでやれません。
来週こそは予告できるとは思うのですが……。
もう少しお待ちください。


さて、先々月辺りでしょうか。
ちょっとしたことに気づきましてね。
D×D1巻のあとがきについてです。
1巻のあとがきで「」の内の文章があります。
皆さま、お手元の1巻を取りだしてみてください。

「あれ これ、あのホラーな石踏だよね 何が起こったのおっぱい」

となっていますが、『あれ』のあとや『あの~だよね』のあとに一拍空白がありますよね?
なぜ空白が? と、ちょっとだけ疑問を感じた方もいらっしゃったかもしれません。
これ、そうです。
抜けてます!
この空白に『!?』が入ります。

夏に改めて1巻のあとがき原稿を見直してみたら発覚したことです。
発売して2年経ちますが、今年になって気づいたという……。

ま、まあ、大した文章でもなかったのですが、今月の重版分で直しました。
当時、私がワードを使っていて、編集さんが違う文章作成ソフトを使っていたので変換するときに誤差が起きたのでしょうね。
D×D3巻頃まではワード使っていたのでたまにこの手の誤差が起こりました。
現在は一太郎使ってます。

あの「」、正しくはこうです。

「あれ!? これ、あのホラーな石踏だよね!? 何が起こったの!? おっぱい!?」
です。
最後の『何が起こったのおっぱい』でもある意味この作品的には成り立っているかもしれませんが、今回直しました。

そんなわけでファンの皆さま。
1巻のあとがきで「!?」を見かけたら「ああ、最新のやつだ」と思ってください。

しかし、ホラーな石踏とか……。
誰のことだろうね!
思えば遠くへ来たもんだおっぱい。

何はともあれ、ご迷惑おかけしました。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2010-10-23 21:45 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi