人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦が始まる


どうも。

普通の食事に戻っている石踏です。
ご飯、うどんが美味しいこと。
噛むって素晴らしい!
まだ硬いものと辛いものは避けてますけどね。


もうすぐポケモンが発売ですね。
久しぶりの新作に胸が高鳴っております。

いちおう、ストーリーのクリアを第一にして、次にコンプを目指しながら、同時に前作からポケモンを順次送っていこうと思ってます。
送るポケモンは歴代御三家を始めにお気に入りのポケモンと決めております。
先に映画でもらった配信ポケモンを送って、ゾロアとかゲットしたほうがいいか。
次にアイテム集めですね。
メジャーなアイテムは早めに一通り集めたいです。

クリア後、最初に育成するポケモンはBWの御三家を筆頭に新ポケモンにする予定です。
やっぱ新ポケモンを試してみたい。
まずは新ポケモンを仮育成して、バトルタワー的なところと友人との対戦で試してみます。
で、その後、情報をまとめたあとに再育成するつもりです。
気にいった新ポケモンは育成の型もいくつか揃えたいですね。

個体値やら選別もそのときから始めようかなと。
まあ、性格は基本なんで、最初の仮育成からこだわりますけども。
ああ、でも、速いポケモンだと素早さVも基本だよな……。

とりあえず、段階を踏んで育成してみたほうがよりよいポケモンを育てられそうなんで。
その辺り、気長にやっていくつもりです。

ダブル用とトリプル用も一度仮に育成をしてみて友人とのバトルで試すつもりです。
友人もダブルとトリプルやるでしょうから。

いまの目標としては、ストーリー進行中に友人と何度かバトルしてみようかなと思ってます。
お互いに情報一切無しでやってみます。
性格や個体値はもちろん無視の方向で。
どんな新ポケモンを捕まえて突っ込んでくるか楽しみですからね。

いやー、楽しみだ。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2010-09-15 19:40 | ポケモン

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi